• jrdodgers1977

新規入団のお知らせ!

厳しい夏の暑さが和らぎ、日中の空気に秋の気配を感じますね。(たまに残暑が顔を覗かせますが…)

10月に入り、だんだんと寒い日も増えてきそうですが、ドジャースは変わらず熱い練習を続けて参ります!


9月に1名の新規入団がありました!これからよろしくね~~!!

野球はいいぞ!!



さて、少し間が空いてしまいましたが、ここ最近の出来事をご紹介いたします。


まず8月の夏休みにドジャースメンバーで合宿へ行ってまいりました!

インスタグラムにも写真がたくさんUPされておりますので、ぜひぜひご覧ください~!

合宿では、練習のほかにも監督プロデュースのスイカ割りや花火大会など、楽しいことが盛りだくさんでした!!

合宿に協力していただいた保護者の皆様、お世話になった修善寺の皆様、ありがとうございました!!



実はこの合宿が始まる前に、監督から選手たちにある宿題が課されました。

それは各々の個人目標とチーム目標を書いて提出すること、夏休み中は自主練をすること!

選手ひとりひとりに課題があり、それはみんなも頭では分かっていると思います。

ただ、一度紙に自分とチームの課題を書き出すことで、自分に何が足りないのか、何が必要なのか、整理して確認することができたのではないでしょうか。

合宿は終わりましたが、そのときに掲げた目標は忘れずに、これからも練習を続けて行けるといいなと思います。


夏休みもあっという間に終わりましたが、今も選手たちの熱心な自主練は続いています!



それから、10月頭に目黒体育協会主催の親子でソフトボール大会に3年生以下の選手と保護者で参加してまいりました!

ソフトボールは、盗塁禁止だったり、ボールが軟式よりも大きかったりと、少年野球と少し違う面もありましたが、いざ試合が始まるとみんなソフトボールを楽しんでいました!








写真で見てもボールが大きいのが分かるかと思います。(あとしっかり硬いです!)

なんでも普通のバットではボールが重すぎて凹んでしまうため、ソフトボール用のバットが用意されておりました。



目黒体育協会の皆様、目黒区少年軟式野球連盟の皆様、ご参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました!!